201002 入院した

一昨日は楽しい日だった。にこにこ可愛い女の子と好きな店で美味しいものをたらふく食べて行ってみたかったバーに行った。

来る予定だった男2人は来なかったけど、喫煙所に寄って、来てくれそうな友達に連絡してみたら全員来てくれた。コンビニに行って戻ったら好きな男2人がタバコ吸っててときめいた。(さっきまでいたバーに)るんちゃんいるって聞いて来たのにすれ違っちゃった!と連絡が来た友達と彼にわたしがいることを伝えたと思われる友達はテキーラを飲みすぎて寝ていたらしい。会いたくてちょっと無理して起きてたけど、かわいいから許した。

好きで良い飲み友達のはずなのに突然無理になりかけた男の家に帰ってみたら別に大丈夫でほっとする。でかいぬいぐるみを抱いて、彼の得意料理の朝ごはんをおねだりして寝る。

 

昨日、朝アラームで目を覚ますとなんだかお腹が痛い。たぶん一昨日食べすぎたせいだと思って、おねだりした手前断れなくなった朝ごはんをしっかり完食した。美味しかったけど半分ぐらい食べたところから味がしなかった。

帰りのバス停から食中毒っぽい痛み方をするので何かにあたったかなと一人ベッドとトイレを往復しながらのたうち回っていたけど、夕方に痛みと不安で耐えきれなくなって友達に救急車を呼んでもらい、即レスが返ってくる友達がいる安心感で復活した最後の体力を振り絞って、下着を替えてギリ見られる部屋着に着替えた。自分で喋れないから救急車を呼んでもらったのに、歩いて移動できたからか救急隊員のおじちゃんたちに容赦なくいろんな質問を浴びせてこられてしんどかった。車も車椅子も、自分の意思と関係ない予想外の動き方とか揺れ方をするから楽じゃないなと思った。歩けないから乗せてもらうんだけど。

CTを撮る前と病棟に移動する前に吐いた。胆汁混じりの黄色くてサラサラの液体を吐き出すと胃が痙攣したみたいにオエオエ立て続けに吐くことになってめちゃくちゃ体力を使う。息が切れる。病院スタッフのジジババの明るく呑気なお喋りの声に殺意を覚える。あとずっと胃の緊張が抜けなくて痛い。

検査(CTと、ノロの検査でアナル処女を捨てた。なんか意外と大丈夫だった)を終えて、診断は胃腸炎だった。まあそれ以外ないわな。原因言われたか忘れちゃったけど普通に過労だと思う。噂にヤバしんどいと聞く胃腸炎、マジでヤバしんどいしどれだけ体調崩しても食欲だけはあるわたしが丸一日以上ほぼ飲まず食わずでいられてることがヤバさを物語ってる。なんか心臓まで痛くなってくるし本気で死んだ方がマシともちょっと思った。

f:id:rj000323:20201002103837j:image

痛みと気持ち悪さで眠れない時間が長くてめちゃくちゃウツなところに、久々に帰宅したらしい同居人が鍵は?と連絡を寄越してきた。あまりにもしんどいのでナースコールを使って(緊張した)、痛み止めをもらうついでに鍵を預けた。

しんどくて何回もトイレに行った。何も出さずに戻るのも悔しいというよくわからん理由から吐くものもないのに何回か吐いた。

 

気付いたら朝で、痛みもなくなって爆睡していた。久しぶりにどこも痛くないことに感動してちょっと泣きそうになった。看護師さんやお医者さんが入れ替わり立ち替わりやってきて、今日のお昼はごはんを食べても良いことになった、あんまり美味しいもんじゃないけどって言われたけど。

今日は、まつエクの予約変更、職場に欠勤連絡、各教授に欠席連絡、スキンケア、などをしたい。