200929 日記

 

 

或いは、「」の周年と涼花さんのお誕生日をお祝いしに(と言ってもシャンパンも下ろさず人間の多さに怖気付いて小さくなってただけだけど)行って、気付いたら朝だった。帰り道、うどんの出汁のめちゃくちゃ良い匂いがしてうどんの口になったからみんなを早起亭に連行してうどんを食べた。うどん、わたしが他の人と同じくらいのペースで食べられる数少ない食べ物だな。

f:id:rj000323:20200930163844j:image

友人宅に寝に行く予定だったけど、バスも体力もあったから家まで帰ることにした。授業はなかったことにして嘘みたいに爆睡して、起きてまたうどんを食べた。数日会っていない同居人がすれ違いで帰ってきたときに作っておいてくれたやつ。だいぶ前に作り置いてた茄子の揚げ浸しも一緒に乗せて食べ切った。期限切れの豚肉の味付けがちょうど良くて美味しかった。

 

ピルを飲み始めたので生理は来ないけど、一応生理予定前(ややこしい)でありえんぐらい眠くて、5限も寝飛ばして、起きたら店長から出勤確認の連絡が来ていて焦る。起きてから2分で家を出てぎりぎりのバスで祇園に行ったらちょうど店長の退勤と入れ替わりだったようで、すれ違って癒される。会うだけで癒される人間、なりたい。

 

特別指名料を渋る客との電話のやり取りを聞いて、行きたくねえなと思いながら準備をする。苦手だなと思っていた新人ちゃんをちょっと嫌いになった後ちょっと好きになった。プラマイゼロ。牛丼ウーバーして結局24時半くらいまで事務所にいたけど電話は鳴らなそうだったので帰ることにした。いつも帰る先が違うので今日は送りどこまでか聞かれて、今日は家に帰ります!って宣言したしそのつもりだったけど川で好きな人間が飲んでいるという情報をキャッチして即行くことに決める。引くほどちょろい。一昨日も顔の良い男と一緒にいたくて終バスを逃したし、昨日もお金がないのでちょっと迷った或いは行きをまた別の好きな男がいることを知って即決めた。男を中心に生活をしている。え?ヤバ

 

川に行ったら久しぶりに会う友達に左京区のドンだと紹介される北区民。左京区ユビキタスなのはあながち間違いではないし満更でもないな。ほぼ初対面だったけどみんないい子ですぐ打ち解けて楽しく酒が飲めた。同い年の男の子の煙草童貞を頂くなどした。

 

そんなに飲んだつもりはなかったのにその場にいた男数人が身体接触オッケー人(んちゅ)なのをわかってから容赦なくクソメスムーブでベタベタしていた気がする。あんまり覚えてない。←最悪

 

人が増えすぎて寝る場所がなくなったのでそのうちの一人と近くの溜まり場に寝に行くことになって、わたしが直前までいた家にスマホと全部の荷物を忘れたせいで鍵番号わからんくなってまあまあな距離を何往復もさせたりした。30分後には出るからと離れて寝ようとする彼を布団に引きずり込んでタイマーをセットする。ころんとこっちを向いて指を絡めてくるのが可愛くて悩殺されると同時にいつも背中を向けて寝る同居人を思って少し寂しくなる。大寝坊してありえんスピードで出ていった。

 

寝直すこともできずお腹が空いたのでYou&Meに行こうと思ってドアを開けたら業者の人がいて、作業してます、すみませんねえと挨拶してくれた。話を聞くとどうやら下の階のおばあちゃんが強制退去になったとかで荷物の整理をしているらしい。施設に移ったらしいから一安心だけど、一回くらい一緒に飲めたらよかったのにな。小部屋LINEに情報を流したら直次さんが来てくれて、しばらく一緒に過ごした。直次さん、会う度に好きと尊敬の念がマシマシになる。