210520 最近

体調が悪くて怒ったり、禁煙を始めたり、いつぶりかわからない生理を来させたり、映画を観たり、音楽を聴いたり、勉強をしたり、忘れていた生活リズムに追いつけなくて悲しくなったり、なんでもないのに少し泣いたり、自信を全部どこかへやってまたかき集めたり、空を眺めるのが好きになったり、散歩をしたり、している。酒をほとんど飲まなくなって、夢はあまり見なくなった。がんばらないとお風呂に入れないけど、概ね好調。好調?フラットかな。

自分の生活をちゃんとするって思ってたよりずっと難しい、落ち込んでいる人を見ると引っ張られそうで怖くて目を背けてしまうし、楽しそうな人を見ると羨ましくなってしまう。人が大好きで自分に甘くて、いつでも人のいるところに飛んで行くのはちょっとやめたくて、ちゃんと自分の生活をしている人に憧れていたはずなのに。物足りないよー!

f:id:rj000323:20210521024218j:image

どうすれば破滅衝動とうまく付き合っていけるか、今はまだ正面から向き合うことができないけど、考えていかなきゃいけない。作るより壊すほうが簡単なんて当たり前だけど、必死なわたしが可愛くて大好き。

執着を手放すまでには、きっと気付くまでよりも長い時間がかかるだろうけど、少しずつ手放せている。今闘っているのは、どの時代のわたしよりも一生懸命に必死に生きていたわたしへの未練。

心配をかけた人たち、ごめんなさい。安心してください。

担当、もし見てたら、ごめんね。貰いっぱなしでお礼もせずに去るわたしでありたくなかったな、というのは、強がり。

 

宇宙で息をして - song by aiko | Spotify