210730 日記

最後のテストが終わって、ワクチンを打って、半ば諦めていた英語の課題を全部出して1単位救済したのに、全部だめになっちゃった。こんなに一生懸命やってても全然足りないんだなと悲しくなるし、まだ今年始まって半年くらいしか経ってないことにびっくりする。できることとできないこと、仲良くなれる人と仲良くなれない人、好きなものと嫌いなもの、なんにも考えてないのに時間が経つとだんだんわかってくるから嫌だな。ずっと自分の力を過信して全部に体当たりしていきたいのに、何もわかりたくないのに。できないと思うからできないんだと思う(マッチョ!)。やっていくしかない。いらないものは捨ててしまおう、とかいうのも最近出てきたいらない考え、無駄なものこそ美しいのに。でも見なくて良い夢は見ないほうが良いのかもしれない。最近嫌な夢ばかり見る。欲求に従うことが自分に素直であることとは限らない。いつもそこにあるだけの光でありたい。偶像に恋をするのは良くない。良くないって、良いってなんだよ。早く全部終わらせて、全部というのは、全部のことですが、終わらせて、心も生活も穏やかになりたい。