210811 21さいになった

今年も無事誕生日を迎え、21さいになりました。やったね! とはいえ実家に勾留されていて身動きがとれず、今年は家族と過ごすなんでもない誕生日になった。今のわたしらしいといえばそうかもしれない。去年はバイト先の飲み屋で生意気ながらイベントを打ってシャンパンをガブ飲みしたりなどしていたので、今年はハタチvol. 2のつもりで友達との予定をたくさん入れようと意気込んでいたが、仕方なし。トホホ。それでもたくさんの友達がおめでとうってLINEをくれたり、いろいろなギフトやお金を送ってくれたり(!)して本当に嬉しかったです。みんなありがとう。釈放された暁にはたくさん遊びに連れ出してください。

f:id:rj000323:20210812005955j:image

2020まとめ(恥ずかしくて非公開にしちゃった)で大方触れたように、20歳はめちゃくちゃ好き勝手やって、人にかけられるだけの迷惑を全部かけた年だったと思う。し、ちゃんとめちゃくちゃ反省した。けど、若いうちにしといてよかった失敗ばかりなんじゃないかなと、自分で思うのは甘えかな〜 わからん。反省はしても後悔はせんのがわたしの良いところであり、反省が不十分なのは悪いところかもしれない。とにかく、今普通に大学生として生活しているのは、周りの支えがあったことはもちろん、わたしが目の前の快楽への渇望を断ち切って決めたためだと思うから、自分の決断に自信とプライドを持つことを忘れないでいたい。具体的には、単位を物凄い勢いで回収してストレート卒業・就職したい。就活、こわいよ〜 何もできていないし…。

21歳の抱負のようなことを書こうと思ったけど、たぶん21歳も20歳と同じように、生きているだけで色々なことを感じ、学ぶことができる若さだと思うから、今まで通り勢いと刹那を大切に一生懸命明るく過ごしたいな。ただ、もう転けないように、自立に近付くために、親を安心させられるようにする。あと新しいバイト始めたいな〜 何かわたしに向いてそうな仕事を知ってる人は教えてください!(大の字)

21歳のわたしも期待して見守っててね、フォロワー♡いつもありがとう♡愛してる♡