240328 日記まとめ

最近自分が何してるかいまいちわからなくて大変なので、1週間分まとめて思い出しながら日記を書いてみる。

 

3月21日(木)

前日に彼氏と喧嘩して、もう別れるしかないのかもって考えたら悲しくてそのことしか考えられなかった。今年度一番の落ち込みを更新。家族にもなんか話せなくて、なんでもない顔でごはんを食べて、普段浸からないお風呂とか入ってみて、さっさと寝た。

 

3月22日(金)

大学同期と飲む予定を入れてたけど、やっぱり彼氏のことが悲しすぎて仕事中にも泣けてくるような始末だったので、人と会える状態じゃないと判断してドタキャンしてまっすぐ家に帰った。

 

3月23日(土)

昼から美容室に行った。夕方から彼氏に会いに京都に行く予定をやはり蹴り、勉強すると気が紛れることに気付いてずっと勉強していた。全然誰にも会いたくなかったけど、少しは人と話した方が良いかもと思って勇気を出して女友達を誘ったらちゃんと少し元気が出てありがたかった。

 

3月24日(日)

また家で塞ぎ込んでいたら、彼氏の方から連絡をくれて、仲直りできた。わたしは彼のこと話し合いができない子だと思い込んでいたことに気付き、それってめちゃくちゃ失礼なことだと反省した。喧嘩して愛が深まるというやつを人生で初めて経験して、嬉しかった。

雨だったので、お母さんの仕事に荷物持ちとしてついて行ったら「あんたの付き合いが良いのはええところやなあ」と褒められた。

競馬がさっぱり当たらなかったけど、坂井瑠星はかっこよかった。

 

3月25日(月)

 仕事が結構忙しかった 。帰り道彼氏と電話してハッピーだった。帰り道に人と電話するの好きで、いつでも話し相手を求めてるし仲良い友達とはよく話すけど、彼氏とはそういえば電話ってあまりしていないな。照れちゃうからかな。

 

3月26日(火)

地元で一番仲の良い友達と飲んだ。小1からの付き合いでずっと仲良くしてくれてるの嬉しい、あとわたしが親に友達を紹介しないからママ友とかいなかった母親が、今彼女のお母さんと散歩友達になっていてかわいいからそれも嬉しい。相手があまり飲まない人だと逆にペースを見失って鯨飲してしまう。

 

3月27日(水)

10年来のフォロワーと初めて会って飲みに行った。緊張のあまりまた鬼ハイペースで鯨飲したけどついてきてくれて嬉しかったし、初めて会ったと思えない安心感だった。ネットの人のことって全然知らないしめちゃくちゃ興味あるのに自分の話ばっかりしちゃった気がする、聞き上手になりたいって永遠のテーマだ。まともでかっこいい既婚者って勝手にめちゃくちゃになれて本当に助かる。

雨続きだった天気が久しぶりに晴れて嬉しかった。

 

3月28日(木)

今日は期末とは思えない暇さで時間を持て余した。さすがに上司がピリピリしている波動を感じる。夕方急に雨が降ったけど、職場に置き忘れた傘が2本あるので大丈夫だった。靴選びには失敗し、足をびしょびしょにして帰った。帰り道、来週末花見の約束をしている友達と電話で話した。

手元の貯金が10万になって嬉しくなった。あと15万くらいあれば引越しできるかな、カード代を考えると結構遠いかも。がんばるぞ。明日は職場の期末お疲れさま飲み会があるのでがんばれる!

 

この1週間は彼氏のことで悩んで仲直りしてたということがわかった。毎日酒飲んでることが影響してるのかわかんないけど、時間の感覚がぼんやりしていて、いつ何してたとか思い出せなくなっているのがもったいない気がする。毎日が誕生日の人としては毎日をパーティーとして生き、記録していかなければ。