220101 明けました

 

明けましておめでとうございます。

 

前の年末年始にはどんなことを考えていたのかなと、はてブロの総括/抱負エントリやインスタの投稿を見返すと、どうやら2020年末のわたしは自己に対する歪んだ価値解釈に危機感を覚え、自分はそのままでも良いものであることを忘れないように、愛してくれる人に愛され続けるようにしたいと、そんな感じのことを考えていたっぽい。要は自分を傷付けることで大切な人を失いかけていることに気付いてどうにかしようとしていた。

これについては、荒療治ではあったけれど結果的に自分のことが正しく(過剰に?)大好きになれてきているし、周りからの愛にも正しく応えられる、つまり自分が本当に幸せになるよう動けるようになってきた。本当に幸せって何という話ではあるけど。完璧です。

正直破滅願望や付随する衝動はいつ再燃するかわからなくてたまに怖くなるけど、来たときは来たときかなと今は楽観している。

 

今年の抱負については、ツイートした「フォロワー全員幸せにする」というのは半分本気の半分冗談で、現実的なところでは、

①コミュニケーションの訓練をする

②蛇足をなくす

③単位を回収し、就活を終わらせる

の3点をやっていきます。

 

①コミュニケーションの訓練をする

コミュニケーションが下手すぎる。全てのバイトを辞め無職になってからというもの、当然職場の人と話すことも、給料で飲み歩くこともなくなり、本当に人とコミュニケーションを取ることができなくなってしまった。トホホ。まずは挨拶のタイミングから練習していきたい。あとわたしはホウレンソウというやつが致命的にできず、それで数え切れないくらい人に迷惑をかけているので、それは一番身近な親へのホウレンソウをきちんとして安心させるところからやっていく。

 

②蛇足をなくす

これは特に遊びに出るときと食べるときについて。楽しいからもう少し遊びたい!美味しいからもう少し食べたい!で幸せになったことがどれくらいあるだろうか。腹八分目というのはよく言ったものだなと毎日のように感心しており、何も学んでいない。欲張らない、学びましょう。

 

③単位を回収し、就活を終わらせる

一番深刻なのがこれで、春から4回生になるらしいので絶対に何が何でもどうにかせねばならない。就活をついに何もやらないまま年を越してしまったので、まずは形からということで明日スーツを買いに行こうと思います。単位取れるかな〜、前期のフル単めちゃくちゃ気持ち良かったからまたフル単したい。この1月が勝負。

 

以上3点と、あとは今まで通り自分と人を大切に、勢いを失わないための心身のコントロール力を身に付けつつ駆け抜けたい。それと貯金を崩さずにやり繰りできるようになりたい。毎月崩していては貯金と呼べないので。てへ

 

今年もどうぞ温かい目で見守り、ドシドシ関わってください。みんなともっと仲良くなりたいです。みんなで一番幸せになるぞ