2020まとめ

 

 

もう今年もあと1週間ぐらいで終わってしまうらしい。ふーん。前半の記憶が本当に失われつつあるので、一生懸命思い出して今年1年がんばって生きてきたわたしにお疲れさまを言うための、そして来年も1年よりよく生きるための自己満記事を書こうかなと。1月から、いきます。

 

1月

 

今年一番古い記憶は年明けの推し韓国アイドルのサイン会に行くか行くまいかでめちゃくちゃ迷っていたことかな。去年も割に時給の良いバイトをしていたので、秋頃から韓国へ行ってサイン会などのイベントに参加することを覚えて、オタクとしてこれから推しと仲良くなるんだと息巻いていたタイミングでシグ(シーズングリーティング、シーグリとも言う。カレンダーとか手帳とかシールとかフォトカードとかが撮り下ろしの写真で色々入ってるやつで、大体それを引っ提げて年末最後のサイン会をやったりする)のサイン会が発表され、臨時に貰えた奨学金で少し懐が温かかったため行こうとしていたのだった。ネットのオタクと一緒に行こうねと約束をしたが、結局彼女が行くのを諦めたのでわたしも行かないことにした。後にめちゃくちゃ後悔することになるが、この話は2月の項で。

1月といえば期末試験があるはずなのでたぶんちゃんと学校に行って頑張っていたんだと思う。本当に記憶がないのでたぶんだけど。優秀なのでほぼフル単だった。

それと去年末までしていたバイト先の結婚式場がなくなったのをきっかけに、もう一つしていたカラオケのバイトも辞めて、心機一転アパレルとラウンジで働き始める。夜職デビューである。アパレルは好きなオタクが大学に行きながらアパレルのバイトで爆稼ぎして韓国に行きまくって写真撮って無双しているのを見て憧れたから、ラウンジは夜の無駄な時間で稼ぎたかったから、それに今年はピアスを増やしたり派手髪にしたりネイルを始めたりしたかったのでピアスや髪色、ネイルに制限のない仕事を選んだ。

 

2月

 

冬休み、バレンタインの次の日から3月頭まで大学の海外実習で韓国に行くはずだったのがコロナのせいでなくなった。

推しの年始のシグペンサ(ファンサイン会のことをペンサって言う)を諦めたのはここでちょうどカムバ(新しいアルバムを出してそれを引っ提げて音楽番組に出たりサイン会を開いたりみたいな活動をすること。これオタクブログやった?)するであろうと踏んでいたからで、その予想はちゃんと当たっていて、タイミング良くバレンタインコンサートの開催発表もあってウキウキで先生に前乗り現地合流を打算したりしていた。当たり前に怒られたけどそもそも海外実習自体がなくなってしまって、なんとなく海外にも行きにくい感じになっていたので結局バレンタインコンサートも諦めてラウンジの女の子のバースデーイベントに出勤してシャンパンを飲んだりしていた。

海外実習がなくなることが決まった時点でアパレルの店のシフトは出ていたので、3月末までの短期で雇ってくれる別ブランドで働き始めた。昔から憧れていた百貨店で働くことができたので嬉しかったけど、コロナで卒入式がなくなったせいで嘘みたいに暇でちょっとしんどかった。

 

3月

 

アパレル2店舗とラウンジの掛け持ちで35連勤する。働きすぎて途中からわりと体調が危なかったけどなんとかやり抜いた。今年の春休みは労働で終わった。何故か突然シナモロールに爆ハマりしてサンリオの店(百貨店内にあるので休憩中に行けてしまう)に通い、推しに使えないお金をシナモロールに注ぎ込むようになる。

 

4月

 

授業が始まる。と言っても3月に学生がクラスターを起こしてちょっと問題になった大学なので、授業は全てオンラインになる。なんか当時国内の感染者数ゼロになるまでキャンパス入構禁止とか言うてたな。来年度から無事原則対面授業になるらしくてほっとしていますが…。

4月はまだ頑張って授業を受けながら週4くらい服を売ったり週5くらいカルピスを飲みながらおじさんと話したりして落ち着いた生活を送っていたが、末に今年のわたしの生活の大きなターニングポイントである焚き火が開催される。

ネット上では2年近い付き合いになるつぐちゃん(当時は彼女のHNだった干し芋から取ったいもちって呼んでた。誰やねんいもちって)が京大に受かったので京都に引っ越してきて、ずっと会いたいねって言いながらコロナ怖いとかもあって会えていなかったタイミングでつぐちゃんが寮の先輩の先輩に焚き火に誘われて、それにわたしも誘ってくれたのだった。

夜職デビュー以来かなりコミュ障が改善され、学校に行けないので人恋しくて仕方なかった(あとちょっと可愛くなっていた)わたしは楽しくて楽しくて、調子に乗って色んな人と話しまくった。寮生もいたし、今ではわたしにとってなくてはならないバーをやっている人もいたし、同じく今ではなくてはならない愉快な会、白馬会を主宰している人もいた。つぐちゃんとオタクのDJ配信を聞いてデカい声でダンダディ(そういう曲がある)に沸いたり初めて会った男になんかめちゃくちゃ口説かれたりした。火を見ると落ち着くことを知った。

 

5月

 

春休みの怒涛の35連勤のおかげでお金が有り余っていたので、あり得ない勢いで遊ぶようになる。主に熊野寮か、白馬亭(白馬会が行われるアパートの部屋で、いつか亭主が出すお店の0号店)かバーリンクスに入り浸っていた。知らなかった人と美味しいウイスキーを片手に話すのが本当に楽しくて仕方なかった。

焚き火で口説かれた男に好きでもないのに振られたせいで好きになってしまって苦しんでいた日に、別の人に一目惚れをした。長くオタクばかりしていてやり方を忘れていた恋に夢中になって、めちゃくちゃ体当たりして、1ヶ月弱で振られる。

焚き火に誘ってくれたあやのちゃんは恋ジャンキーなので色々相談していたけど、分析厨でもある彼女にわたしのことがわからないと詰められたことで自分についてめちゃくちゃ考えるようになり、この辺で自我が芽生える。

5月くらいのバイト先の春服着てたわたしめっちゃ可愛かった。

 

6月

 

5月と同じ。変わったことといえば、次に好きになった相手が気付いたらうちに住んでいたこと。酒の勢いに任せて大号泣大告白大会を2回ぐらいやった。振られたけど。

梅雨で前髪が鬱陶しいので伸ばし始める。

 

7月

 

6月と同じ。恋ジャンキーの加速度は止まることを知らず、同居人への気持ちを拗らせて捏ねくり回しながら初対面の人に求婚したりする。振られたけど。めちゃくちゃ色んな人に恋をして、めちゃくちゃセックスもする。

初めてまつエクをつける。

前期5単位しか取れなくてちょっと落ち込む。

カードの支払いが間に合わなかったことをきっかけに風俗を始める。

 

8月

 

わたしのファンの方は知ってると思うけど、8月といえばわたしの誕生日なのでたくさんお祝いしてもらえてハッピーだった。二十歳。酒もタバコも合法になりました。やったね。

8月は主に彼氏欲しいと言いながら無限に同居人に拗らせていた。

 

9月

 

週5ぐらいでラティーノにいた。最近行けてないから行きたいな。

色々あって最悪のセックスをしてセックスができなくなる。

同居人に愛想が尽きるのと同時くらいに彼も帰ってこなくなる。

 

10月

 

風俗の仕事が少し波に乗り出して楽しくなってくる。

歌舞伎町で初めてホストクラブに行って、出会ったことないくらいかっこいい人に出会って、ちょうど1ヶ月ぶりにめちゃくちゃ良いセックスをして、ホス狂への道を歩み始める。歌舞伎には遠くてなかなか行けないのが寂しくて、昔長いこと好きだった男とのデートを切り上げてミナミに行ったところ、今の担当と出会う。

去年新大久保で地下韓国アイドルのオタクをしていたとき、新大久保は遠いからと大阪の劇場にいたアイドルに会いに行ったのと全く同じことをしているなと思った。

 

11月

 

授業そっちのけで担当のために鬼出勤を始める。歌舞伎の担当のところにも行ったけど、歌舞伎で使う10万とミナミで使う10万の価値の違いと自分のスペックに悩んでミナミで本腰を入れ始める。でもミナミの担当に初めてシャンパン入れた日に嘘か本当かわからん寝ブッチでアフター来られなくてちょっと喧嘩したりした。出会った次の月に担当の姫で唯一締め日ちゃんと使って、未収も現金でぽんと全額間に合わせる姫優秀すぎん?担当によると僅差で二番手だったらしいので、この辺りから本気でエース背負おうと思い始める。担当をナンバー2にしました。

 

12月

 

あまりのお金のなさから焦って始めたパパ活が功を奏して、あるガチ恋パパから総額70万くらい引く。それで当時あった借金全額清算しようと思ったそばからよくわからん新人ホストに騙されるようにぽんぽん使って借金まみれになる。担当とめちゃくちゃ喧嘩するけどめちゃくちゃ仲直りしてホストのLINEほぼ全部ブロ削することに成功する。

死なないように、毎日を一生懸命生きることをがんばっている。今日は7時間待機でお茶を引きました。明日からも強く生きる。

 

来年のテーマは「勝っていく」です。全てに勝っていきたい。ナンバーワンの代表に担当を勝たせたい。本気出せばいける。借金にも勝つ。自分でどこまでが限界かよくわかってないからほどほどに心配もされたいけど、それよりも必死な生き様を面白がって笑い飛ばしてくれたらそれが一番励みになります。ちょっと早いけど、来年も応援よろしくお願いします。ここまでクソ長自分語りに付き合ってくれたあなたに、デカいLOVEを届けます。Bluetoothオンにしとけよ。