2022まとめ

過去に囚われ苦しんだ2021から一転、今年は未来を作る年にできた。

 

1月

カレンダーを見返したらバカみたいな予定の数でびっくり、年始は早々二度目の盲腸で入院して生まれて初めての手術を受けていた。手術の痛みは二度とタバコなんか吸うか全身麻酔なんかするか!!と思うほどだった(実際タバコは辞めた)し、たくさん開けていたピアスを外さなければいけなかったことが惜しかった。どうでも良いところだけ残って、一番お気に入りたった左耳のトラガスは塞がっちゃった。手術後も朦朧として術部が痛くて全然ピアス付け直すこともできないとか、予想外だった。あと点滴が刺さらなすぎて腕が痣だらけのパンパンになった。

たくさんの落とせないテストを全部クリアして、教育実習もなんとか乗り越えて偉かった。

f:id:rj000323:20221230210505j:image

手術後。この爪で入院するのギャルい

 

2月

半分くらい帰省していた。ぼちぼち就活をやろうと思って、ぼちぼち説明会とかに参加し始めた。

 

3月

就活をめちゃくちゃやりながら、東京に旅行した。お台場のシナモン仕様のサンリオ屋さんに行ったり、ピューロに行ったりしてめちゃくちゃ楽しかった。でもまだ長距離下道ドライブに慣れてなくてめちゃくちゃ疲れてたし文句言ってた気がする、悔しいけど慣れなんだな。

f:id:rj000323:20221230211113j:image

ピューロのシナモンショー、感動した

 

4月

めちゃくちゃ就活してた。それでも週1くらいちゃんとデートの予定があって、このときの気持ち思い出さないとと思わされた(そうですか)。内定をもらった。左上の親知らずを抜いた。

 

5月

左下の親知らずを抜いて1週間くらい悶え苦しんだ。就活の消化試合を済ませて、最初にもらった内定を承諾した。流行っていたヤクルト1000を頼み始めた。潮岬に行った。

f:id:rj000323:20221230211252j:image

 

6月

就活が落ち着いてゆとりある生活を満喫した。週に1回くらいデートの予定が、1回くらい他の予定があるみたいな。ずっとこんなんがいいなー

バイトをしたくてうずうずしていたのですぐに求人を探して、服屋の面接に行った。半年ちょっとしかいられないから新しいことやる気分でもないし、時給悪くなくて汚れなくて服が買えて、百貨店で働けるのが良いなと思って決めた。髪をピンクにした。

f:id:rj000323:20221230211503j:image

 

7月

後先考えずにバイト始めたらすぐテスト期間が始まって、さすがに落とすと卒業できなくなるのもあるし焦った。やればできる子だから大丈夫だったけどね。

 

8月

中国地方一周旅行をした。やりたかったこと全部できて満足した。

f:id:rj000323:20221230212015j:image

出雲のシナモン展

旅行とバイトの疲れのせいか、22さいのお誕生日にコロナにかかって高熱にうなされた。週末に自力で行ける病院もなくて、飛んできてくれた親に頭が上がらない。すぐ治ったから隔離期間はウヨンウを一気見していた。

また東京へ行って、銀座でお買い物して恵比寿で美味しいお鮨を食べた。

f:id:rj000323:20221230212428j:image

美味しいお鮨

 

9月

友達カップルと一緒にレンタカーを借りて十津川温泉に行った。友達の彼氏は初対面だったけど全員大好きで超良い時間だった、日帰りでドライバー複数いると長距離(というほどでもないけど)も楽しいんだな。

f:id:rj000323:20221230212105j:image

免許取りたての友達に運転を教える友達彼氏

あんまり覚えてないけど親との関係がぎくしゃくして毎日悩んでたなと、大学の学生相談室に相談する予定を見て思い出した。結局今対面カウンセリングはやってなくて電話になるとかで辞めた。

大好きな女たちがわたしの家でやたらセクシーな格好をしてデカい風船とか膨らませて誕生日を祝ってくれた!全部意味不明で最高だった。

f:id:rj000323:20221230212547j:image

全員誰のオタクでもない。わけがわからない

 

10月

内定式があった。楽しかったけど就活で楽をしただけにやはりというか周りのレベルが低い気がして少し不安になった。まともに人と飲んだり食べたりしたことないんか?と。でも学校と違って職場では同期とかより上司先輩と関わることの方が多いと思うし、すごい人のすごさがわかるようになってきたわたしならちゃんと成長の機会を逃さないでやっていける気もしている。

東北旅行をした。今までのド貧乏旅行では叶わなかった、土地の美味しいものを食べるというのを思う存分やって、ちょっと大人になったような気がした!お金を惜しまず(高級店に行ったわけではないけど)美味しいものを食べると豊かな気持ちになることがわかった。

f:id:rj000323:20221230212749j:image

青森の居酒屋で食べたデカい刺身盛り

 

11月

特に大きな出来事もなく、ただ日々を一生懸命やり過ごした。突然死にたくて仕方なくなって、毎日泣いていたことがあったような気がする。バイトで売上が少し安定して作れるようになってきて、数字を追いかける喜びってこんなのかなとか思いながら働いていた。好きな人にたくさん会えた。

f:id:rj000323:20221230213101j:image

11月に買ったニット、かわいい

 

12月

師走速すぎてビビる。好き女たちと忘年会をやった。

f:id:rj000323:20221230213246j:image 

これでこそ忘年会よ

かわいい女フォロワーと急に仲良くなった。知っている人が亡くなって、どうするのが一番遺族の迷惑にならず癒しになるか考えたり、教習所貯金が一向に貯まらなくて困ったりしている。

 

今年は総じて落ち着いていて良い年にできたと思う。いろんなところへ旅行に行ったり、前向きなことがたくさんできた。バイトを始めてモチベーションの高い社会人と関わることが増えて、自分の幼さを謙虚に自覚するようになった。

 

来年の目標は、謙虚であること、爽やかになること、自信を持つこと、ハキハキ話すことです。あとちょっと痩せたいし、貯金もしたい。

今年関わってくれたみんな、ありがとうございました。来年はもっと仲良くなろうね。