2023まとめ

上半期は中間報告でおさらいしたので、下半期のことを思い出していく。上半期のこと本当に何も覚えてないから7月のわたしナイスだった、ありがて〜。

2023中間報告 - 毎日が誕生日の人

f:id:rj000323:20231231224432j:image

 

7月

まだバカみたいな飲み方をしていた。6月末に職場の飲み会があって、飲み足りないから先輩と飲み歩いてたら、全部ちょっとずつ違うメンバーで4次会までやって、気付いたら7月になっていて、朝の垂水にいた。簿記3級を受験して、その足で鴨川の結婚式に行った。節約のためにセルフネイルをしていたのだけど、写真を見るとピカピカで上手でびっくりした。1月から通った教習所をようやく卒業した。踊りの稽古に通って、飲み会にも行った。かわいいJKフォロワーと遊んで、恋バナしてプリを撮った。肌がつるぴかで、痩せてて、今年一番かわいかった!

f:id:rj000323:20231231224449j:image

盛れすぎてほぼ別人なので載せてもノーダメ

 

 

8月

誕生日に免許を取った。毎日のように飲みに行っててすごい。白馬亭ホワイトホーセスで久しぶりに試合をした。ニキビができ始めた。

 

 

9月

8月遊びすぎてめちゃくちゃお金がなかった。月初から大好きな女たちと飲んだ。弟の部活の試合を観に行って、そのまま家族で旅行した。近場だけど、みんなでホテルに泊まってゆっくりするやつ。生まれて初めてリボ払いに手を出したものの、即友達がお金を貸してくれて解消した。東問を見つけた。終電を逃して、気合いで3時間歩いて帰った。試験を受けた。カメムシがめちゃくちゃいて嫌だった。忙しくて余裕がなくて、彼氏と本気で別れようと思っていた。ニキビが酷くなった。踊りの発表会があった。

f:id:rj000323:20231231224538j:image

 

10月

彼氏と回転寿司北海道に行った。競馬にはまっていた。肌が終わっていたけど、まだギリ痩せてたし服もかわいいのを着てた。また試験を受けた。職場の飲み会でベロベロに酔っ払って、変な駅まで乗り過ごしたまま終電を目の前で見送ったので、また気合いで3時間歩いて帰った。末は大好きな女たちと3年目のハロウィンコスプレをした。一昨年はメイド、去年はチャイナで今年はキョンシー。皮膚科に通い始めた。

f:id:rj000323:20231231224611j:image

今年食べたものの中で一番美味しかった

 

11月

白馬村に旅行した。下津光史と奇妙礼太郎のツーマンと、踊ってばかりの国西部講堂に来たやつを見た。迷いに迷って、ウルフヘアにした。ウルフにするかどうか迷ってる時間の中で今が一番若いからと思って決めたけど、超お気に入り!11月も当然試験を受けた。職場の研修で大好きな同期や先輩に会えた。友達と彼氏と3人でさわやかまでドライブした。

f:id:rj000323:20231231224639j:image

 

12月

友達主催のライブイベントに行った日風邪を引いて初めて仕事を休んだけど、楽しみな予定がいっぱいあったから寝込んでる暇はなくて、その週スピッツのライブに行って、踊ってばかりの国のライブに行った。どっちも最高だった。踊っては東京だったので、久しぶりにゆっくり東京に遊びに行けて、東京の友達にも会えて楽しかった。また試験を受けた。今年受けた試験全部ちゃんとパスしてて偉すぎる。クリスマスパーティーも忘年会もたくさんやった。

f:id:rj000323:20231231224653j:image

友達の家に置いて行ってあげたクリスマス飾り

 

2022まとめでは今年の目標について、「謙虚であること、爽やかになること、自信を持つこと、ハキハキ話すことです。あとちょっと痩せたいし、貯金もしたい。」と言っている。

2022まとめ - 毎日が誕生日の人

なんか全部微妙かも。謙虚さは少しだけ身についたかもしれないけど図々しくて空気読めないところは変わらないし、爽やかとも程遠い。自信は良くも悪くもなくなっているし、ゴニョゴニョ喋ってしまう。太った。貯金だけはさすがに少しできていて、これがめちゃくちゃ大きな自信になっているし、成長したと思えて嬉しい。一瞬カード債務に追われすぎてもう生活が終わったと思ったけど、冬ボーナスのおかげで全部チャラになった。やばくなってもボーナスで立て直せるって凄いことすぎて、会社員になって良かったと一番思ったな。

中間報告で掲げた「酒を飲んでダサくならない」という下半期の目標は、信じがたい話、ほぼ完璧に達成した。というのは、惜しまれて早めに帰る気持ち良さと、早く帰ると早く寝られる嬉しさに気付いたからなので、別に立派なことではないが、あんまり死ぬほど飲んでベロ酔いして終わるってことがなくなった。10月以降の話だけど。特に気をつけてるつもりはないけど、飲むペースを控えられるようになったのか、最近全然吐かないし記憶なくさないし終電も逃さないという急成長を遂げている。この調子で大人になっていきたいよー。

 

2024年は、引き続きハキハキ話すことと、引越しをすることが目標です。ヘラヘラするから話し方もよくわからなくなるんだと思うので、ヘラヘラするのをやめるように気をつけたい。引越しはキリが良いから4月までにしたいと思ったけど、1月の支払いも結構あるから3ヶ月で貯めるのは難しいかなー。夏ボーナスまでにしっかり貯めて、余裕を持って引越したい。目の前の楽しいことに飛び付かないで、わたしの城を取り戻す。あとはもちろん貯金とダイエットも継続で…受ける資格もたくさんあるけど、全部取りこぼさないように勉強する。2年後転職するつもりでそこに照準を定めて、PDCAとか大層なことはできないけど、小さいことでもたくさん考えて挑戦する年にしたい。

 

まだまだ大きくなるちゃちゃんのこと、応援よろしくお願いします💖