231202 日記

朝から池を見に行くのについていったけど道がなくて断念し、朝マックを食べて二度寝した。昼から射撃場についていった。鉄砲オタクのことなんもわからん。デカい音が鳴ってびっくりした。

夕方から、友達主催のライブイベントに行った。アウェーすぎて隅っこでビールをがぶ飲みしていたら同期が来たので助かった。財閥系に就職して楽しそうに仕事している同期に、ボーナスが出たからとお好み焼きを奢ってもらった。デカい音を聴くのが本当に好きでめちゃくちゃ楽しかった一方で、いろんなコンプレックスを刺激されて体調を崩してしまった(本当はたぶん普通に弟に風邪を移されただけです)。友達ともう一人の主催の男の子はどちらも音楽が大好きなドラマーで、楽しそうなノリ方とかお酒の飲み方とか周りの人への接し方、逆に周りの人からの慕われ方とか、顔もかわいいし、一言で表すならばモテる人間の典型みたいな二人の全部全部がわたしのコンプレックスを殴ってきてつらかった。男の子に対しては自分が片思いして気が狂うという逃げ道があるかもしれないけど、女友達にはそれができなくて、ずっと複雑な気持ちを抱えながら関わっている。好きだし仲良くしたいし仲良いけど、勝てなくて悔しい。わたしの方がかわいいところだってあるのに。あと、どうでもいいけど、お釣りの100円をたぶん見間違って1円玉で渡されたのを指摘できなかったこととか、ハイボールを頼んだらバカ濃い上に炭酸が抜けまくってたのとか、ちょっと悲しいことにもやっぱ具合悪いから敏感になってしまってた。最近お店でハイボール頼むと全部炭酸が抜けてるんだけどどういうことなの?それはそれとして、ライブ自体はめちゃくちゃ楽しかった。わたしも学生の間に音楽やってれば良かったなとか少し思ったけど、どう考えても学生の間に音楽始めることはなかっただろうから大丈夫になった。