231127 雑記

推しとかジャンルからの離れ方って色んなパターンがある。スキャンダルとか、Kドルなら入隊とか、やっぱり露出が少なくなると飽きちゃったり別の推しができたりするもんなのかなと思うし自分もそういう面はあるんだろうけど、わたしはなんの問題もないアクティブなジャンルの大好きな推しからも変な感じで離れてしまうことが多い、心が動くのが怖くなるという理由で。どういう機序なのかわからんけど、今もクイズノックが大好きで東問が大好きなのに、心が動くのが怖くてドキュメンタリーは見られる気がしないし、クリスマスイベントが大阪であるのにも行く気が起きなくて流してしまった(イベントは、他のオタクを見たくないという理由もあるが)。思えば過去ジャンルのほとんどが未だにこの状態かもしれない。これからたまに理由を考えてみることにする。