230825 日記

昨日も実家でバカほど飲んで、気付いたら行き倒れるように眠って3時に目が覚めた。やっぱ酒飲んで寝ると変な時間に目覚めてしまって良くない。

連休が2回続いてから、1週間が長くて仕方がない!やーっと金曜日、25日だからそれなり忙しかった。自由に使えるお金は1円も残ってないはずなのに、毎朝コンビニで210円のコーヒー飲むのが習慣になっててやめられない。朝起きてから決まったリズムでお風呂に入ったりお弁当を作ったりして、毎日行かないといけない場所があるというのはありがたい、そうじゃないと所在を見失ってしまうから。弱いなと思うけど、わたしも普通の人たちと同じなんだと思うと安心する。夏休みなんてもうまっぴらごめんです。

先週も今週も微妙な男と飲む予定があったけど、どっちもドタキャンした。金晩なのに予定ないのって寂しいし不安になったけど、朝お母さんに「今は予定ないけど、金曜の予定は降って湧いてくるものだから未定」と言っておいた通りで、仕事終わりに誰を誘おうかと思ってスマホを見たら大好きな女から連絡がきていた!微妙な予定を消せば嬉しい予定が入るもんだな。

少し久しぶりに会った友達は、新しい男と一緒に暮らしていて、働いていて、生き生きしていてめちゃくちゃ良かった。二人ともカツカツにお金がないから貧しく路上飲酒していたのだけど、友達が今一緒に住んでいる男がシーシャ屋で働いているとかで、会いに行った。シーシャは美味しいしめちゃくちゃ良い男で安心したし、最近の男運がない話とか聞いてもらえて、欲しい言葉が全部返ってくるから本当に嬉しくて楽しかった。まともっぽく生きようとしてても衝動的な自分のことも大好きだし、そういう矛盾?意識の分裂?みたいなのを面白おかしく共有できる相手がいるって幸せすぎる。男の問題は男でしか解決できないけど、別に解決する気がない場合一番の救いで安らぎになるのは仲の良い女と話すことだな。緊張したり手持ち無沙汰だったりでガバガバ飲むこともなくて本当に酒とかなくても楽しい場だったから、全然酔っ払わずにハッピーな気持ちで帰路についてる!毎日これがいい。

毎日仕事中は楽しくても終わった瞬間まっすぐ帰りたくなくて、意味なくウロウロして酒を飲んだりしてしまうけど、一度こういう自分が大事に思える時間を過ごすと明日からちょっとがんばろうかなって気持ちになれる。この週末は特に予定なしなので、再来週に控えた資格試験の勉強をがんばります。あとネイル変えたい!