231024 日記

覚えたての業務を早く身につけたいからと全部引き受けていると、最近仕事が忙しすぎて手に負えなくなってきた。適切なタイミングでヘルプサインを出せるようにならないといけない。適宜先輩に確認をお願いしてはいるものの、後から書類の不備を確認してもらうだけでは気付けないようなことも多いので、やっぱりちゃんと責任を持って、考えられる全てのことを考えて仕事しないとと思う。

 

スピッツ切ない恋プレイリストと楽しい恋プレイリストを作ってある。楽しい方は結局苦い思いをした恋の最中に作ったので、今はあまり聴いていない。切ない方はどんな気分のときでも聴けるのでよく聴いているのだけど、その中に「桃」が入っている。かわいくて大好きで、カラオケに行くと必ず歌う曲のひとつ。桃を聴くと思い出すことがある。その昔思い出深い時期に働いていた場所で、スピッツが好きと話すと、すごく好きで憧れていたお姉さんが「スピッツは桃が好き!」と教えてくれたこと。入れ替わりの激しいところだから不思議じゃなかったけど、毎日のように仕事に行けば会えたお姉さんがある日急にいなくなって、連絡先も交換禁止だったから知らなくて、あまり良くない噂と一緒に撮った写真と、寮に置いてあった大量の健康風レトルトごはんだけ残ったあのときの気持ち。程なくしてわたしも辞めた。あのとき一緒に働いていた人たちのこと、今どこで何してるかなってしょっちゅう考えてしまう。元気でやっていると良いし、みんないつか自分だけの幸せを掴み取っていてほしい。